Intel RealSense 2014

AdMaestroのPC版は実用的な指揮ツールを目指していますが、Intel RealSense App Challenge 2014 https://realsenseappchallenge.intel.com/landing/  というアプリケーションのコンペにファイナリストとして残っております。いろいろな書類やアプリケーション以外に5分間のデモビデオを提出しなければなりません。実際の弦楽合奏とアドマエストロを組み合わせて練習の行うのですが、キーボードやマウスを一切使わずに、人間とコンピュータの両方が理解できる、音声と手振りにより、指揮以外の操作を行ってゆきます。試作品の段階ですのでトラブルもたくさんありましたが、何とか本日ビデオにまとめることができました。

ブログを始めました

指揮をするためのアプリである、AdMaestro(iPhone版)の日本版とアメリカ版を1月末にリリースしました。AdMaestroの宣伝をしなければならないのですが、これを機会に私の活動をいろいろご紹介してゆきたいとも思いこのブログを立ち上げました。サイトの体裁はおいおい整えてゆきます。よろしくお願いします。